人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunny Lane

さて、木曜日。

ようやく青空(火曜も朝は青空だったんだけど、すぐにまた曇って、水曜はまだパラパラと雪が舞っていた。)

でも今日は良い天気! (ただし気温は相変わらず氷点下)。


Sunny Lane_b0115889_11505444.jpg


我が家の庭です・・・・ 凍ってツルツル・スベスベなのがわかるかな? これがまだガチガチなんですよ!  寒さや霜に強いパンジーも、氷の下で何日も息できなかったら死んでしまっただろうか・・・・・


Sunny Lane_b0115889_11534945.jpg

(おへそ、みたいに見えるのは水道局の人が各家庭の使用量のメーターを読む時に開けるマンホールの小さい物みたいな「蓋」で、そこだけは溶けるらしい。)


午後また散歩に・・・・ すぐに郵便屋さんの車に会った。  久しぶりの郵便配達。
まだ凍ってる道路も多いのに、ご苦労さまです!


昨日のおじいさんには会えなかったけど、ドライブウェイはちゃんと綺麗になっていた。


また角を曲がって Shady, じゃなかった Sunny Laneに・・・・

此処はまだまだリュージュでも出来そう。
Sunny Lane_b0115889_13195268.jpg


普通なるべく氷の溶けた部分を選んで歩くのだけど、此処だけはそれが出来ないので 脇についてる誰かの足跡をそのままに踏んで行った。 (昨日もこの部分ではそうやって歩いた。)
男の人の足跡みたいで、そうでなくてもアメリカ人の足跡は短足の私には歩幅が大きいんだけど、これがあって助かった。 (前日より更に滑るようになってたので。)


昨日の「ビール瓶」、また更にラベルが増えてたのでまたパチリ。
Sunny Lane_b0115889_1322043.jpg

実はかなり足元が危ない場所なんだけど、これは撮らずにはいられない^^

ああ~ 昨日の段階ではラガービールとしかわからなかったけど、Yuenglingだったのか!

このビール、私は最近まで知らなかったんだけど、アメリカで一番古いBreweryなんだそうだ。

これがウェブサイト

英語だけどね、面白いサイトですよ。 21歳(アメリカで飲酒できる年齢)でないとサイトも見られないようになってるの^^
最初"Yes"と答えても次のページで生年月日の書き込み方がちょっとわからなかったので、そのままEnterをクリックしたら、「21歳になったらまた来てくださいね!」って追い返されてしまった ^^  
まだちょっと見ただけだけど、会社の歴史を見るのにボトルキャップを動かしたりとか、うまく出来たサイト。

夏に初めてこのビールを隣の家のパーティで飲んだ時は、名前から中国のビールか?なんて思ってしまったんだけど、前述のようにアメリカで一番古い国産ビール。  さっきウィキでわかったのはドイツから来た初代が自分の姓Jünglingを英語で発音するようにYuenglingと変えたらしい。 (ちなみにうちのダンナの祖父もアメリカに来た時にスペルを変えました。)
ヨーロッパビールの好きな私には今ひとつ物足りない味だけど、悪くはない。
この会社がいつまでも個人経営でいられるように、ブッシュやバドワイザーなど大手に買われることがないように祈ります。




夜また気温が下がって・・・・・・  


先週の土曜に「明日の夜から雪」と聞いた時はまずビールの在庫を確かめたのだけど^^、平日休肝日を今週だけ「例外」としても(雪だから!^^)、足りるだろう、水曜か木曜には買出しに行けるだろう、と思っていたのに(最初は水曜あたりから気温が上がる予報だったので)ちっとも道路の氷が溶けない。  ビールの為に事故の危険を冒したくないし、水曜は1本だけ残ってた私のビールを飲んだ後はダンナのビールまで飲んでた^^ (エールだから味が強いのです。 私は自分ではラガーだから)。
木曜はダンナとまだ残ってた「サンタ・ビール」を開けてクリベジ・ゲーム(良いビールを飲みながらクリベジやるのが我々の唯一の楽しみ・・・ははは) (このサンタ・ビールは美味しいのでまだ残ってたらもっと買ってこようと言ってる。)   夜はスパゲッティにしたのでワインで・・・ (あ、ハイ、ビールの在庫がなくなったと言っても私が自分でがぶがぶ飲むのが無くなっただけで、他に飲むものは沢山あるんです。 ビールもないわけではないのだ。)



夜ダンナが外に出て、「ちょっとちょっと、面白いからこれ見に来て!」
・・・なんだろうと思って外に出てみると、車の屋根からちょっと氷のかけらをとって、真っ白な庭に投げる、そうするとカラカラカラ・・・・・って音たてながら庭を横切って隣の庭も更に横切って、ずっと遠くまで真っ白な庭の上を滑ってゆくの!
自分はミシガンの育ちだけど、こんなのは見た事ない! とダンナもびっくりしてた。
本当に不思議な光景・・・・・・・





さて今日、金曜日(14日)。

いよいよだいぶ溶けてきたので、運動靴で行こうかな、と思ったけど、車が来た時大きくよける(人の庭に入る)のでやはりもう一日長靴で行く事にした。
通行人がいる為に気をとられて車がスリップすると悪いでしょう? だから車の方が気をつかわなくてすむように、私は大きくよけて雪の中に入るのだ。
最初の2日くらいに比べてもっと滑るようになっている。
せっかくハイキングブーツがあるのに、こういう時に履けばよかったな~~ などと思いながら気をつけて歩いていた。


まずこれは我が家の庭再び。 最初の写真に比べてだいぶ柔らかそうになってるのがわかるかな?
Sunny Lane_b0115889_1474573.jpg

お菓子のフロスティングのお砂糖みたいだよね。
英語でケーキやクッキーの砂糖衣をicingと言うけど(あ、日本でもアイシングかな?)、本当にicingに見えるよね!


ガチガチの氷も溶けはじめて、パンジーが顔を出した
Sunny Lane_b0115889_14115517.jpg


エライなあ~~   郵便受けの下の方はまだ全然溶けてないけど、こっちのパンジーもちゃんと氷の下で生き延びているだろうか・・・・・・



これはちょっと歩いたところで、やっぱりお菓子みたいだったのでパチリ
Sunny Lane_b0115889_1413328.jpg




先日のおじいさんがちょうど車で出かけるところだった。

ハローとお互いに手を振って、彼がBe Careful!と車の中から言ってくれたので、Thank you! You, too! と笑って手を振る。

こういうのが南部のよい所。 全然知らない人でもこうやって挨拶したり話したり(あ、散歩で犬のアビーを知ってるから 彼の場合は全然知らないわけではないけど。)

しかし私が凍った道を歩くのよりも、80歳をとっくに過ぎてるみたいな彼が凍った道を運転する方がずっと危ないのに・・・・・

などと考えながら、また例の"Sunny Lane"の角を曲がった。


やっぱり此処はまだ凍っている・・・・・・・
Sunny Lane_b0115889_14195189.jpg




でも このほんのちょっとの部分を通り過ぎれば その先は乾いてる部分もある
Sunny Lane_b0115889_14214529.jpg


尤もその後また、上に載せた写真の「一番危ないところ」(例のビールの彫刻?がある辺り)があるのだが・・・・ とにかくまずこの部分だけ渡って先の道路状態を見てみよう、と2~3歩進んだら・・・・





ツルッ!!
   
ドシン!!!!!!!!!!!!!!!



いや、実際はそんな時間もなかったんです。

あ、と思ったその瞬間は、もうものすごい衝撃と一緒に凍った道路にドシン!!!!と叩きつけられうように尻餅ついてた。 お尻も背中も頭もショックでしばらく動けず。


まず思ったのは、携帯持ってこなかったからダンナに迎えに来てもらえない・・・・・


次に思ったのは、今収入もなくて医療保険もないのに、腰骨にひびでも入ってたらどうしよう・・・・・


でも何よりも、この私が滑って転ぶなんて信じられないこと!!!
(昨日も歩きながら、やっぱり私は山育ちだし、凍った道を歩くのも他の人よりは慣れてるよな、なんて自分で思っていたのだ。)
いままでちょっと滑った事はあっても、すぐに体勢たてなおして転ばずにいられた。

でも今日のこれは、全然そんな余裕の瞬間もなし。

あ!と思う暇さえなかった。


冷たい氷の上に座っているわけにもいかないし、祈るような気持ちで何とか起き上がる・・・・・・

そろり、そろりと痛みをこらえながら元来た道を戻り始めた・・・・  もう帰りは道路の真ん中、完全に氷がなくなっているところを選んで歩いていた(幸いまだそんなに車は通らないし。)
少し歩いていたら、なんとか大丈夫だとわかってホッ (少なくとも歩けるのだから)。

カメラが無事でよかった(凍った道の写真を撮った直後にその部分で転んだわけ^^;)
ジャケットの前ポケットに入れていたから、転んでも地面に叩きつけられずにすんだ(ちゃんとケースにも入ってたしね、Whiteさん!^^)

でも左手が痛いのに気がついて・・・・
ふと見たら血がダラダラ!!!!

転んだ時に思わず手をついて、氷のかけらで切ったらしい。
幸いポケットにハンカチが入っていたので助かった。 それを指に巻いてとにかく家路を急ぐ(あ、急げなくて、そろりそろりと歩いてたんだけど。)

家に戻って手を洗ったら、小指と薬指が結構切れてた。

血が出てたのを知らずにお尻の氷くずを掃ったので、ジャケットにもあちこち血がついてた・・・・
赤っぽい色のジャケットでよかったけど。


それにしても、今までガチガチの氷を歩いていても大丈夫だったのに、こんなに溶け始めて道路の大部分が乾いてから転ぶなんて・・・・・・


そうか、溶けかかった氷の方が滑りやすいんだよね。   バカだったな~~


それに、己を信頼しすぎ ^^;  私は絶対大丈夫! なんて・・・・ *反省*

ダンナには転んだこと言わなかった。 (自分で歩いて戻れて良かった~~)
今までにも「気をつけろ」って何度も言われてたのに・・・・ (でもその彼も今日は全然心配してなかった。 Sunny Laneはリュージュ・コースだ、って私が言うのを面白がって自分の父にも伝えてたくらい。 出かける時に私が Sunny Laneの様子見てきて報告するね、と言ったら 見ておいで~ って送り出してくれたのだ。 やっぱり彼も、もうだいぶ溶けてきたから安心してたのか。)

そのSunny Laneの、ほんの入り口で転んでしまいました ^^;


もうトシなんだから、あまりはしゃがない方が良かったね・・・・  年寄りの冷や水、じゃなくて冷や氷!  これで骨にヒビでも入ってたらバカだな~~ではすまされない・・・・・・

でも明日の朝起きて、お尻が痛くても文句は言えません。  自分が悪いんだから・・・・・・


しかし これからは本当に気をつけよう。


過信は禁物

油断は禁物


今までずっと上手に歩けてたから、って最後の日(?)も大丈夫ではなかったのだ。


あのおじいさんが「気をつけなさい!」って心配してくれたのが、まさにその通りになってしまった(彼にそう言われたあと実際に間もなく! ^^;)




午後ダンナは車を出して、私のビールとミカンを買ってきてくれた。  両方とも2箱ずつ!

これならまた1週間雪と氷に閉じ込められてもいいわ!  って言ったら笑ってたけど

今度閉じ込められたら・・・・・
本当に家の中に閉じこもっています  ^^;

もしちょっと雪の中を歩いてみたくても、

ちょっとは歩くとしても、

絶対にSunny Laneには行きません~~~~





(ところで今日はようやくゴミ屋さんの回収も来たし、仕事はもう殆ど普通みたいだけど、子供の学校は結局1週間全部休みになってしまった。  少し夏休みが削られるかも知れないね。)


明日はかなり暖かくなるみたいなので、もう殆ど溶けるでしょう・・・・・・









   ****************************

by lifeisok | 2011-01-15 15:09 | "tsubuyaki" | Comments(22)  

Commented by lifeisok at 2011-01-15 15:18
(読んでくださった方へ)
これも結局長い記事になってしまいました。 ごめんなさい~~ でもこれだけは書いておきたかったの^^
明日の朝ちゃんと、あまり痛みもなく起きられるように祈っていてくださいね!
Commented by Penta at 2011-01-15 18:46 x
女性なら、肌がスベスベならいいんでしょうがね。(笑)

しかし、水道局のメーターの蓋の上は雪が溶けると言うのは、面白いですね。

雪の下でも、春に向かって少しずつでも活動を始めているようですね。

え、滑りやすいので、やはり滑ってしまったんですか。
やはり、こんな事があると携帯電話を持って行く方がいいですね。

その後、痛みは出てきませんでしたか?

もし、こんな寒さで停電になると困りますね。
Commented by Jun at 2011-01-16 00:15 x
Pentaさん> 本当に、触って気持ちいい、スベスベのお肌、じゃなかった雪肌でしたよ! (今朝はもうだいぶ溶けてますが、それでもまだ結構残っています。 スベスベに見えるけど、触ったら柔らかくなってるかもしれません。)

あのメーターの蓋ね、多分最初の写真の時は凍り付いて開けられなかったと思いますが、2度目の写真ではもう開けられそうにしっかり溶けてますよね。 下を水が流れているからそこだけ暖かいのでしょうか。

以前停電になった時もありました。 我が家は幸い何時間かで電気が戻ったのですが、何日も電気がなかったところもあって、暖炉のあるおうちはまだいいけど、それでも大変ですよね。 我が家は台所も電気(ガスでなく)なので、停電するとお茶も飲めなくなります。(その時は缶詰を開けようと思ってたけど^^  物置のビールは冷蔵庫の中よりも冷たいし!)

痛みは多分、骨でなく打ち身の痛みだと思います(昨夜はサロンパスを貼って寝ました^^) 今度からは「もしも」の為に絶対携帯持って出ます!(あの道路では通りかかる人も稀でしたしね。・・・でもダンナにはナイショにしておけたほうが良かった^^; 呆れられるから!)
Commented by ひろし at 2011-01-16 03:21 x
お大事に~~


油断大敵、火がぼうぼう。
(ひろしの母はそう言います)


お怪我は大丈夫ですか?


ひろしが近くに居れば介抱してあげられたのに。(残念?)
Commented by Jun at 2011-01-16 05:01 x
ひろしクン> 「油断は禁物」を もうちょっとで「油断大敵」って書こうかな?って思ってたんでした ^^

「油断大敵火がぼうぼう」、も当然知ってます・・・ お母様と同じ年代か ^0^

介抱してほしかったなあ~~ (残念!)

昨夜サロンパスを貼って寝たんですが、「肌にやさしい」ジェントルタイプなのに、しっかりかぶれてしまいました・・・・・・  今日は痛みをビール(と、今はワイン)で緩和しております・・・・・^^;
Commented by Penta at 2011-01-16 07:51 x
こんな寒さの中で、打ち所が悪ければ大変ですからね。

一昨日、大阪駅の改札口付近で、靴がすり減っているのか滑ってしまった男性がいて、頭がちょうど柱の角に、もう少しで当たるところでした。

去年、谷啓さんが頭を打って亡くなったんですが、先日も細川俊之が頭部を打って亡くなりました。

滑りやすい道を歩くときは、靴に取り付ける製品が売られているようで、リンクしておきました。
Commented by Jun at 2011-01-16 11:50 x
Pentaさん> リンクありがとうございました^^ 実は後になって、長靴に2本くらい紐を結んでおいただけでも滑り止めになったのにな~と後悔したんですが、こういう製品もあるんですね! (しかし私が滑ったのは、もう殆どの道が溶けて乾いていたからなんです。 滑り止めは考えなかった・・・・)

細川俊之の急逝、さっきMixiで知ったんですが、頭を打った為とは知りませんでした・・・・・私は頭を打たなくて良かった!
彼の記事を探したら、山下敬二郎も亡くなってたと知りました。癌だったんですね。 
その下に高峰秀子の逝去の記事も!!!
年齢からいったら高峰秀子はまあ、しょうがない年でしたが、やっぱり残念ですね。

***合掌***
Commented by agnes at 2011-01-17 16:35 x
あらまあ!郵便配達が再開してよかったと思って読んでいたら、Junさん、だいじょうぶですか?もうこのコメント読む頃には痛みも収まっているでしょうか。
こちらは毎日摂氏25度の暑さでまいってます。しかし昼間はそれだけ気温が上がるのに夜になるとぐんと下がるのでよけいにまいります。
この熱気がそちらにとどくよう、またふーふーとほっぺた膨らませて温風を送ります。

それにしても日本も寒いようで、10年に1度しか雪が積もらない、という実家の地方も今日雪が積もったようです。

腰と怪我、お大事にしてくださいね!
Commented by なこ at 2011-01-17 23:24 x
 だいじょ~ぶ?

 日本も今あちこちで雪が降っていて、大変みたい。TV映像を見ていて、イタリアと違うな~と思ったのは、イタリアってすぐに除雪車が出て、道路にほとんど雪を残さないんだよね。ほんとにめちゃくちゃ、ガンガン除雪車が通る(私がいたところだけなのかな?)。だからすぐにアスファルトが出てくる。もちろん私道は無理だけど。

 長靴ってゴム? プラスチック? ゴム底ならいいけど、プラスチックの底は滑りやすいから気をつけてね。

 ともかく、早く良くなってね~!!
Commented by Jun at 2011-01-18 05:27 x
agnesさん> ありがとうございます。 実はまだ結構あちこち痛いんですけどね、動き回れないような痛さではないので、数日経てば直るかな、と願っているんです。  切れた指の方が先に随分良くなったけど・・・ やっぱり打ち身って時間かかりますよね。 おまけにトシだから直るのも遅いかも。  本当にバカなことをしました ^^;

ご実家の地方で雪が積もるとは! やっぱり変な天気だよね(いつだったか鹿児島にも降ったとか聞きました。)

熱気ふーふーありがとう!(ほっぺたが永久に膨らみっぱなしにならないように適当に休んでね^^)
おかげさまで大分溶けましたが、まだ今日も買い物には行きませんでした。 明日あたりは行かないとな~

さっきちらっと見た記事でカリフォルニアにSuper Stormが来るかも、って?・・・・大丈夫なのかしら?
Commented by Jun at 2011-01-18 05:37 x
な~こ> アルプスの方は雪が多いから除雪のシステムが完備しているのでしょう。 アメリカでも東海岸や中西部は降ってもすぐに除雪するし、仕事や学校が休みになるなんてよっぽどの事だから。  こっちは年に1度降るか降らないか(最近は数年に1度)なので、そういう事に予算がかけられないんだそうです。 もちろん雪で閉じ込められるほうが楽しいし、中西部から越して来た人達には夢みたいな話だそうです。 彼ら毎朝早く起きてドライヴウェイの雪かきしないとならないからね。

長靴は昔(多分おヨメに来た時に)日本から持ってきた古いもの(全然穿いてなかった)で、当然ゴム底だと思ってたんだけど・・・最初の日は滑らなかったのに段々滑るようになって・・・あまりの氷の固さに底が磨り減ったのか、やっぱり溶けかけは余計すべるのかな。 スキーやスピードスケートだと、溶けかけたらすべりが悪くなるから靴も同じだと思って油断してしまった・・・・

戸棚に何年も眠ってるハイキングブーツを出せばよかったのよね。 この程度なら軽い、軽い、なんて甘く考えてしまった私の失敗でした。
尾骶骨が痛む度に自分の浅はかさを悔やみます~~~(苦笑^^;)
Commented by Jun at 2011-01-18 05:44 x
でも頭や背中を打たなくてラッキーだった・・・・・・
Commented by agnes at 2011-01-18 16:00 x
>カリフォルニアにSuper Stormが来るかも、って?

え?!そうなんですか!

今日の予報では向こう1週間晴れのマークで摂氏20度前後で安定した天候のようなことを言っていましたが・・。

しかし、アメリカに来て思ったことは、日本の天気予報と比べて、あまり当たらないなあ、ということです。西海岸だから予測しにくいのでしょうか・・。

ところで、パンジーの写真、いいですね!茎が力強く花びらを支えていて、パンジーに拍手してあげたいです。
Commented by Jun at 2011-01-18 23:55 x
すみません!「今後来る可能性がある」と言う記事でした!^^;
その記事をリンクしたくて苦労してるのですが(LOL)きっとURLが長すぎて載せさせてくれないんですよね。 でも「URLが長すぎます」ってメッセの代わりにコメントが「XX文字多すぎます」って言うの、いくら減らしてもXX文字が変わらないのは、そういう事だったんでしょう(Excite, 不親切だぞ~~)(それとも私のPCのせい?)

http://news.yahoo.com/s/yblog_thelookout/20110117/us_yblog_thelookout/scientists-warn-california-could-be-struck-by-winter-superstorm

(これでした・・・ 最初からこうすればよかったね^^;)

南部の方も、これからますます竜巻やハリケーンが大型になるだろう、って言われてますから同じ事だと思います。  でもそういうのが数年内に来たら、ブラウンさん(今のmessに加えて)ますます大変・・・・そんなのが来ないことを祈ります! 

それにしても、本当に地球温暖化で天候がますます大変なものになると思います(もうなっていますが、きっと更にもっと・・・)
Commented by Jun at 2011-01-18 23:57 x
(続き)
南部に来てから、天気予報ってわかるものなんだな~と感心していますよ^^  日本の天気予報は難しいと思います。 
ここでは全部西から(時には北から)来るから時間があるんですよね。 遅いか速いかの違いはあっても、「いつ雨(雪)が来る」「いつ雷が来る(竜巻が来る)」なんて殆ど全部わかります。
確かに西海岸は予測しにくいでしょうね。 それにシアトル時代、時々凄い風の嵐があったっけ!
こっちは予測された頃に来て予測された頃に過ぎるのでこれはありがたいです。 テキサス、ミシシッピーやアラバマでどのくらいの猛威を振るってる嵐や竜巻なのか、とか予めわかって覚悟も出来るしね(たまにたいした事ないと思っていたらジョージアに来て突然パワフルになる、って事もありますが・・・非常に稀です。)

ところでパンジーのこと、褒めてくれてありがとう!
普通いつも霜や雪にすらも強い花ですけど、今回はガチガチの氷の下で何日も・・・でしたから窒息して凍り付いてしなびてしまったかと心配したら・・・・しっかり生き延びた。 えらい! と褒めました!   
拍手感謝 ~~ :)
Commented by agnes at 2011-01-20 07:05 x
リンクありがとうございます!
そうだったんですね。大地震みたいに数十年、数百年に一度のものなんだ・・。こちらは砂漠だから大雨のあとの洪水被害が大変だと思います。下水システムもちゃんとできてないし。ちょっと雨が降るだけでStorm Watchなんてデカデカとニュースに出るし・・。地震もあるからほんと不安です。しかし今日も今日とて20度くらいの能天気。温暖化によって世界で高温になるところと低温になる格差が広まるということですが、ここは前者なんだなと思いました。東海岸は後者なんでしょうか・・。
Commented by Jun at 2011-01-20 13:47 x
agnesさん>夏は猛暑ですよね。 そういえば去年の夏はフィンランドやロシアが暑かったんでしたっけ。  そちらは寒い夏だったのが最後に(秋になって?)突然暑くなったんでしたよね。

そうそう、南部での天気の話、雨(や嵐)は西から東に動くけど、寒さは北から来ますよね。 カナダから寒冷前線が延びて来る様子が天気図で見ると舌がびろーんと伸びてるみたいなので、私とダンナは「カナダからの舌」と呼んでいます^^ あの舌の伸び具合(方向)によって東海岸が寒かったり、ダコタやコロラドの方が寒かったりしますよね(全体の時もあるけど)
ニューヨークよりもこちらの方が寒い、と言うこともたまにあるんですよ。
で、その寒冷前線とメキシコ湾からの温暖前線(?)が激しくぶつかると竜巻が起こる・・・テキストブックですよね^^  だから南部の天気予報はよく当たります(LOL)
Commented by 桜川 at 2011-01-22 22:05 x
別世界じゃぁ~♪
まるで外国みたい~・・・って、外国か(汗)
Commented by Jun at 2011-01-23 23:44 x
桜さん> 外国じゃないよ~~ 

ウチの周りだもの ;p
Commented by 桃花 at 2011-01-31 19:05 x
拝読しました 
大変だったんですね
大事に至らなくて本当によかったです
でも
翌日 さぞや いろんなところが痛かったでしょうね

しかし すっごい雪国!!!
そう
日本も今年は雪被害が続出しています
雪下ろしで死傷者も出ています
恐ろしい
JUNさんも
どうぞ どうぞ お気をつけてくださいね

だけど 
雪景色は最高です
羽が生えていたら 行きたいくらいです

Commented by Jun at 2011-01-31 23:50 x
モモちゃん> お忙しいのに来てくださってありがとう!  金曜くらいから急に痛みがなくなって、腰をかがめて物が拾えるし、ベッドに座っても痛くないし・・・わあ、ようやく治った! と喜んでいたら、今朝(今)このPCの所の椅子に座ったらまた同じ所が痛いんですよね(鈍痛ですが)・・・ しつこいね^^; 外が雨だからかもしれない・・・・・

雪は綺麗で大好き。  でも確かに被害はひどいですね。  子供みたいに喜んではしゃがないで、今度からはおとなしくしています~ (雪を見ながら家の中で呑んでるほうが安全だね^^)

モモちゃんも、ご自愛くださいね~~ ♪
Commented by Jun at 2011-01-31 23:54 x
あ、そうそう、アメリカでも雪かきの時に亡くなる方がいて・・・・
転んで頭を打つのよりも、心臓発作が多いみたいなんです。 お年寄りが急に重労働をするからかもしれない(寒さのショックも加わるのかもですが)。

私も あのドライヴウェイの雪(氷)を掻いてたおじいさんの事心配したりしてたんですが、「気をつけなさい」と私に言ってくれた通り、彼の方がずっと大丈夫でした ^^;

<< Groundhog Day 2011 氷の世界・その後 >>