人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝(?)・10周年



はやいもので、このブログを始めてから10年が経ちました。

少ない時は月イチの、のんびり更新で、10年前から書きたいと思っててまだ書いてない事も色々(笑)

ブログの使い方も相変わらず全然わかってない事の方が多いんだけど。


これからも細々と続けていくつもり。 よろしくお願いいたします。






(写真は実家のものだけど、暑中見舞い ^-^)

祝(?)・10周年_b0115889_23373176.jpg











by lifeisok | 2017-07-14 10:04 | "tsubuyaki" | Comments(12)  

Commented by ごうき at 2017-07-14 06:47 x
10執念おめでと~
始めた頃は、今より10歳も若かったんだね(^^)
Commented by Jun at 2017-07-14 08:08 x
ごーきさん> わお、早い!
10年前の初ブログに時間合わせて(日本の朝10時4分の予定)、まだ右横のリストにも出てないのに^^
あれ、でも時間の計算間違えたかな(笑)

来てくれて嬉しい。ありがとね~~  精神年齢は10年前と全然変わってないんだけどね~ (知能年齢は確実に衰えてます~^^)
Commented by よしこ at 2017-07-15 08:11 x
「祝 10周年!!」 いつも、いろんな話題や画像などありがとう! 特にこちら日本の田舎に居たのでは知らないことなど新鮮な気持ちで読ませて貰っています。もっとマメにコメントしたいけど、Win10にアップグレードされてから扱いにくくなって…あとで、が待てなくなりました。細くも長く続けて下さいね☆
Commented by Jun at 2017-07-15 12:59 x
よしこちゃん> わあい、嬉しい。ありがとう!
見ててもらえると思うと励みになります。

書きたいことは沢山あって、散歩しながらいつも頭の中ではブログ更新してるんだけど(^^)
よく10年も続いたなと我ながら思いますが、「たまに」書くので息切れは絶対にない(笑)。

今後ものんびりゆっくり続けて行きますね。
これからもよろしく~~ (^^♪
Commented by agnes at 2017-07-16 16:53 x
10周年おめでとうございます!
継続は力なり。頭下がります。
Junさんがブログを始められたときは、まだ私はお友達になっていなかったころかな、と思います。ずっと続けられてきたんだなあ、とひたすら私も感慨深い思いです。

いつも興味深い話題をありがとうございます。また南部の文化や風習なども勉強になったりします。お月さまのこともいろいろ勉強させていただきましたし、今後もお邪魔させていただきますので、いろいろと教えてくださいね!

Commented by Jun at 2017-07-17 00:44 x
agnesさん> ありがとうございます!
私よりずっと中身の濃い立派なブログを、たくさんの写真やご自分で描いた絵など満載で続けてる方も多いですから、私なんかたまに書くだけだし写真もネットで拾ったりと、かなりズルしてると思います(笑)

そうそう、agnesさんが来てくださったのは確か2008年秋、オバマさんの選挙の頃・・・あの時は沢山希望に満ちてたのに(涙)
いつかまた希望を持てるアメリカになるまで頑張ります(笑)できればその後もずっと続けたい。私本人は10年経っても全然成長がなく我ながら呆れますけど。
ま、いいか^^

長いことずっと、そしていつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしく!
Commented by Penta at 2017-07-19 10:36 x
ここのブログ、10年経ちましたか。おめでとうございます。(笑)
ブログが普及する前は、各自、自分でHPを開いて公開するのが主流でしたが、それからブログという形式が生まれて、難しいコマンドなんか入れなくても作れるので、それが主流になって行きましたよね。

僕はJunさんを知ったのは、ミクシィでなこさんのところで知ってからでしたよね。
≪Jun≫の文字が半角でしか表示されないとかで、全角で入力するといいとか書いた記憶があります。(笑)
Commented by Jun at 2017-07-20 07:00 x
Pentaさん> ありがとうございます(^_^)

細々と、もう10年になりました。

そうそう、ブログが流行る前は自分でHPを作らないとならず、やってる人は少なかったけど、色々な無料ブログが出来てから誰でも自分のサイトを持てるようになり、「一億総ブロガー」なんて言われた事もあったように覚えています。
でも近年SNS、殊にFacebookやツイッターのおかげで、ブログを続ける人が少なくなってきたように思います。

そうそう、なこさんと、同じ頃にひろしさんと、両方のページでPentaさんと知り合ったように覚えてます(「昭和の話」が出来たし。笑)PCの事を教えていただいたんでしたよね。
相変わらず何もわからないままでこんな事やってますが(苦笑)・・・全然成長がないんです。

でもこれからも細々と続けていますので、今後ともどうぞよろしく!
Commented by Penta at 2017-07-20 09:15 x
今は写真だけをアップするのとかTwitter、Facebookなんかあって、さらに自分に合うのを選べるようになりましたね。

最近、こちらにひろしさん、来ないですね、、、(笑)

人によってはブログを本にして出版する人もいるそうですが、Junさんも出版してみては、、、?(笑)

写真の滝、緞帳みたいに大きいですね。
こちらにも冷風が届きそうです。
Commented by Jun at 2017-07-20 12:27 x
Pentaさん> 若い人はもうFacebookはあまりやらないで、インスタグラムが多いみたいです。これは写真が主です。
Facebookは私たちの世代が(あるいはもっと年上の人が)古い友人を見つけてまた繋がりを持つような場になりました・笑)。。。あとスナップチャットとか、色々聞きますが私はやった事がありません(日本の友人からLINEを誘われますが始めるつもりもありません。)
日本ではTwitterが先に流行って仲々Facebookが広まらなかったんですが、この数年でずいぶん日本の人が増え、Mixiが閑散としてます(私も2か月に1度くらいしかログインしないけど)・・・ひろしさんは頑固にMixiだけみたい。でも随分お忙しいみたいです。

ブログを本にするつもりならもうちょっとマトモな事書いてます(爆)

写真、涼しく感じてくださったら嬉しいです。
夏、この滝のそばの大きな岩の上で昼寝するのが私には最高の時間。「世界中で一番好きな場所」なんです(笑)
Commented by なこ at 2017-07-24 14:40 x
10周年、おめでとうございます!

ネットのお蔭でみんなとつながって、知識の幅が広がったように思います。でも、広がってはいるものの、実際はあまり身についていないので、意味無いか!?

これからも、よろしくね!
Commented by Jun at 2017-07-25 00:39 x
な~こ> ありがとう!
これも気がついてくれて嬉しいです ^_^

ネットのおかげで沢山の事を知ることができるんだけど、忘れてもすぐに検索すれば出てくると思うのであまり頭に残さなくなってしまいました(自分で以前ブログに書いたかどうかも忘れてる^^;)

でもネットのおかげでお友達も増えた^-^

これからも細々とブログ続けていくつもりです。
どうぞよろしくね~~~~ (^^♪

<< 夏になりました 7/12/2017 >>