人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう、Caps!!!!!!!!!


チーム創設から44年

初めてのスタンレー・カップ。

FINALLY!!!!!!!!!



おめでとう~~~~~~~~!!!!!!


(写真その他は明日^-^)







by lifeisok | 2018-06-08 12:45 | what's new (or old) | Comments(13)  

Commented by なこ at 2018-06-08 23:24 x
 最終戦もシーソーだったけど、勝ちましたねー。おめでとう!
Commented by Jun at 2018-06-09 00:55 x
な~こ、ありがとう!
先回の試合があまりにも情けなかったので、昨夜だけはヴェガスを応援してたの。(できれば次の試合にワシントンでスタンレーカップが取れたら最高、と^^)でもそんな事言ってて優勝できなかったら困るし、オヴェチキンの喜ぶ様子見てたらやっぱり嬉しかったです。それにいい試合だった、ヴェガスも頑張った。それが何より一番。♡
Commented by Penta at 2018-06-10 20:37 x
なこさんは、ケーブルテレビで観ているわけですか?
Commented by Jun at 2018-06-11 12:58 x
Pentaさん> なこさんはきっとインターネットで見てるんだと思いますよ。私も以前彼女に教えてもらってカーリングの世界選手権ちょっと見てたことあります。
でももしかしたら、なこさんのはPC画面でなくてテレビのスクリーンにインターネットがつなげられるのかも?それだったら更にもっと楽しめますね。
本人のお返事を待ちましょう(笑)

今度はサッカーのワールドカップですね!♪
Commented by なこ at 2018-06-12 23:30 x
 Pentaさん、Junさん、これはインターネットです。テレビに繋いではいないので、PC画面で観ていました。
Commented by Jun at 2018-06-13 06:20 x
な~こ> お出ましありがとう!
PC画面でしたか。じゃあOshieの可愛い顔が小さくしか見えない?(笑)

ブログ書きかけてるんですがアップしないまま、もうスタンレーカップも段々遠い過去になってく~~~(苦笑)
Commented by Penta at 2018-06-13 21:27 x
なこさん

あ、インターネットで見られるんですね。
時代ですね、考えつきませんでした。(笑)

Junさん、ありがとう。

Commented by Jun at 2018-06-14 12:52 x
Pentaさん> 明日からワールドカップですね。
8年後の大会は、カナダ、US, メキシコと3つの国で共同開催だそうで、それまでにアメリカと両隣の国の関係が良くなってる(戻ってる)ように願います(苦笑)。


Commented by Penta at 2018-06-14 21:03 x
明日からワールド・カップなんですね。
モスクワの空港では、汚い恰好をしたり床に座ったり長椅子で寝たりしたら、罰金が取られるようになったと記事が出ていました。

テレビを点けっぱなしにしていて声だけ聴いていたら、「アメリカ、カナダ、メキシコの3か国が」と言っていたのは、8年後の大会のことでしたか。
FTPの貿易のことかなと思っていました。(笑)
Commented by Jun at 2018-06-15 09:59 x
Pentaさん> 第一日目はロシアとサウジの試合一つでしたが、明日(そちらは今日?)からいよいよ始まりますね~~
日本VSコロンビアは、ちょうど日本のプライムタイムですね(こっちでは朝の8時からなんですが)。

「アメリカ、カナダ、メキシコの3か国」というと何か経済か政治の話だと思いますよね(笑)

私は遠慮がちに「カナダ、US, メキシコ」と北から順に書いたんです。それにUSAの事を「アメリカ」と言うと、オーストラリア辺りの人が「アメリカとは南北両大陸の事だ」なんて文句つけるんで、気をつけてます・・・あは。
「北米3か国の合同開催」と言えばいいんですよね。しかし一つの競技場からもう一つの場所、ずいぶん遠いですねえ・・・ 日本と韓国なら結構近かったけど。
それで、もし8年先も今のままだったらUSAへの入国が大変な国の人もいますよね。イスラム圏の試合はカナダかメキシコに、って振り分けるんでしょうか・・・8年後にはUSAも変わっている事を祈りますが。
Commented by Penta at 2018-06-16 21:38 x
アメリカという言葉、一部では全アメリカ大陸の意味になるんですね。

日本語ではアメリカ合衆国と言われますが、メキシコも一応、スペイン語を日本語にするとメキシコ合衆国なんだそうですね。

それと、昨日か今朝だったかニュースでカリフォルニア州が3つに分裂しようと州民投票があるとか言っていました。
カリフォルニアで3分裂に決まっても、連邦議会の承認が必要とか言っていましたが。
Commented by Jun at 2018-06-17 01:07 x
Pentaさん> 文句つける人は意地悪なのかもですね(笑)
確かに「アメリカ人」っていうし、「USA人」とは言いませんよね。
”America the beautiful"と言う歌は大陸の事じゃなくて合衆国の事だし、いくら揚げ足取られても今度から構わず「アメリカ」と呼びます(笑)
「アメリカ」に反発を感じてる人は、大陸全体の名前を自分の国の名にするとは図々しい、と思ってるのかもですが。

カリフォルニアが3つになると、南の方は保守になるのかな? シリコンバレーの大企業家の提案でもうだいぶ何年も前から一生懸命(私財を費やして)働きかけているそうですが、秋の中間選挙の時に投票があるんですね。
あと、合衆国(笑)から分離したい人達もいて、もしかしたら2020年の選挙の時にこれも投票になるのかも。(アメリカが今みたいな国だったら独立したい人が多いかもですが、2年先にはどうなっているかな?)
Commented by Jun at 2018-06-17 01:09 x
あ、でもカリフォルニアが3つに分かれてしまうと合衆国からの独立は無理になりますよね。
まあそれは決まらないだろうと思うのですが・・・・

<< Island RFK 50 years >>