人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘い終わって・・・・ しかしまだまだ闘いは続く



6日火曜の選挙の事色々書きたかったんだけど、今ちょっと時間がなくて・・・・・

大体まだ結果が決まってない所も結構多い。ジョージアの知事選も!


上院は予想どおり共和党がキープしたみたいだが、下院は民主党の快挙。
「米国史上初」の人達も(先住民族やムスリムの女性、ゲイとかも。)



ジョージアでは先回の補欠選挙で我々が応援してたオソフを負かした共和党の女性が、今回の本選挙?では新人の民主党候補に敗れました。数年前フロリダのガソリンスタンドで、車で聴いてた音楽がうるさいと白人男性に撃ち殺された少年のお母さん。銃規制を訴えてます。
その他結構民主党が勝った。残念ながら我が家の庭に立ててた応援サインの女性(州議会に立候補)は当選ならなかったけど。

あれこれ書きたいけど今はこれだけにします。
トランプの暴走はどんどん酷くなってるので「勝利」を喜べない気分もある。


それはともかく






169.png  169.png  169.png




明日から3年ぶりのハワイです。

留守の間、いつものようにコメントを承認制にしておきますね。
(安いスマホを買ったので時々はチェックできると思いますが)。



これだけだとちょっと寂しいので、さっきFacebookの友人がシェアしてたYoutube.

韓国の青年(バス奏者)がイタリア旅行中に見かけたストリートミュージシャンと一緒に演奏の「枯葉」

場所はフィレンツェ。
青年は自国では4弦のコントラバスを弾いているんだけど此処で使わせてもらったのは3弦で、
ちょっと大変だったみたいだけど全然知らない人達の息が合って・・・・・

音楽っていいね。

(このブログはYoutube貼り付けが面倒なので今日はリンクのみ)








闘い終わって・・・・ しかしまだまだ闘いは続く_b0115889_13564287.jpg
       (これは大分以前に載せたかな?)




闘い終わって・・・・ しかしまだまだ闘いは続く_b0115889_13570091.jpg
        (こっちは日本の友人からのカッパライ^^ 花水木だそうです)





 
皆様、良い秋を!!!!!















by lifeisok | 2018-11-10 13:58 | "tsubuyaki" | Comments(12)  

Commented by Eiko at 2018-11-10 19:14 x
お気をつけて!良いフライトになりますように😊
スマホは上下にスクロールする時に、目がそれにつられてオヨヨ〜となりますからね!
慣れるまではゆっくりゆっくりスクロールしてくださいね!
Commented by lifeisok at 2018-11-10 22:26
> Eikoさん
ありがとう!  後30分ほどで出かけます。スマホはWi-Fiのみで使う予定なので(ガラケーの方が使いやすいので)ミニ・タブレットの代わりにと思ってます。しかしdo-ta宅で使えるようにしてくれるまでは「着いたよ~」のメッセもできませぬ^^;
外国へ行くのと同じ、長いフライトです。
体が一つのままでたどり着けるようバンガリます^-^
Commented by agnes at 2018-11-11 17:59 x
行ってらっしゃ〜い!
暖かいハワイでdo-taさんたちとの再会、楽しんできてくださいね!

そうそう、まだまだ戦いは続きますね!それも、トランプ、きっとヤケになってるから怖いですよね!
上院の数が共和党増えたのは予想通りだったんでしょうか。民主党にとっては悪くなってしまいましたね。

オソフを負かした共和党女性が敗れたのは知りませんでした!よかった!!!

カリフォルニアはまた火事で大変なことになっていて、トランプがその傷跡に塩を塗るようなことを言っているし、ほんとに大変です。

でもJunさん、しばらくこういった悪いニュースから遠ざかってゆったり過ごせるといいですね!
Commented by Penta at 2018-11-11 23:31 x
え~!
またハワイですか。
いいですね。
もう今はハワイですか?

やっとスマホを買ったんですね。
SIMカード、アメリカは格安のがあるんですか?
今、YouTubeでは香港製の≪AirSIM≫というのが、すごく安くて100か国ぐらいで、入れ替えなしで使えるのが便利というので話題になっています。
Commented by lifeisok at 2018-11-14 01:01
agnesさん、pentaさん
遅くなってすみません。
このページがすぐ開けられるようにURL載せたメールを自分宛てに送っておいたのにそれが見つからなくなってしまい(苦笑)今ようやく探しあてました。
スマホのタイプに慣れてないのでこれだけ書くのも大変。みんな良く長い文章が書けるなあと感心してます。
また後でエネルギー補給してから返信しますね。朝早くなので遠慮してまだ床の中なんですがジョージアならお昼時間。お腹すいたーーー
ではまた後で。
コメントありがとうございました!!

Commented by Penta at 2018-11-14 08:54 x
こちらは 、今、香港なんです。で。コンセントが合わなくて電池が19%しかない。
スマホ用のここのアプリ、アンドロイド用かiPhone用で検索すると有りますよ。インストールするといいです。
Commented by lifeisok at 2018-11-15 00:40
agnesさん、
この家は普通のテレビがないので自分から検索しないとニュースもあまり出ないのですが、アリゾナは民主党が勝ったんですね! フロリダはどうなったかな? 上院が少しでも増えるの嬉しい。
知事選もまだまだわからないよね。
ダンナは、オソフの時もきっとKempが何かやったのだろうと言ってます。私もそう思う。
もっとあれこれ書きたいけどPCに戻ってからにします。それまでには結果も出てるねえ。
Keeping my fingers crossed! We
Commented by lifeisok at 2018-11-15 00:55
Pentaさん、
また香港ですか! いいですねえ。ゆっくり樂しんでくださいね。 お写真はPC環境が戻ってからゆっくり拝見に伺います。
SIMカードはスマホに内蔵されてたのでそれだけの値段はわからないんです。
スマホはガラケーに較べてバッテリーのなくなるのも速いから充電出来ないと困りますね。
私はまだ使い勝手に慣れなくて、試行錯誤繰り返してます。苦笑。
Commented by lifeisok at 2018-11-15 01:04
ところでagnesさんへのコメント、
Keeping my fingers crossedの後ろに"we"
とついてしまってますが、スマホが勝手に書きました。直せないので、すみません。笑
Commented at 2018-11-18 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしこ at 2018-11-29 19:25 x
3年ぶりのハワイ! 楽しんできてね!! シュノーケルをためしてみることをお勧めします☆
Commented by lifeisok at 2018-12-05 02:16
よしこちゃん、ありがとう。お返事遅くなってすみません。
久しぶりのハワイだけど、今回はビーチにも行ってません。海は毎日見てるけどねーー
あっと言う間に時間が経ってしまった。。。。

<< ただいまあ~~~~~~ 明日から冬時間 >>